読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちれば同じ谷川の水

バンギャルが沼に落ちた

あったらいいな!高校生WEST

じゃっじゃーーーーん!!!!!!!

 

 

 やってまいりましたよ!!!!!!!

みなさんお待ちかね()のあったらいいなシリーズ!!!!(まだ2回目)

 

今回のネタは高校生です!高校生!DK!

そもそもなんで高校生か!

ポ〇ロさんでWESTくんたちが制服を着ていたから!!!!!!!割と前だけど!今更でごめんな!

 

萌える以外の感情が湧かなかった。ほんとに。これはもう、文章にして形にしてしまわないことには自分の気がおさまらないので!!!!!書く!ぞ!!

 

 

ではでは1人ずつ部活とか委員会とか細々したのも交えつつ妄想していこうではないか

 

 

重岡大毅

サッカー部所属の2年生。次期キャプテン。身だしなみや、学習・行事への取り組み姿勢が評価されており、先生の薦めで生徒会に所属している。

朝のあいさつ運動の時に「なあなあ〜?淳太ァ?キャッキャッ」と会長の中間先輩にウザ絡みしに行くのは毎度の光景であり、月一のそれを楽しみにしている女子もいるとかいないとか。

クラスでもムードメーカーである。奇行を繰り返すため基本的にはやばい奴という認識ではあるが、定期テストではしれっといい点を取るし、授業中ふざけまくっている割には当たられても正解するなど、頭のキレはピカイチ。天才というよりは要領がいいタイプの勉強できる奴。

部活の練習でも奇声を上げるなど「ヤバイ奴」感は全面に出ているが、試合になると真剣そのもの。このあいだ隣町の高校との練習試合を友達と差し入れ持って見に行ったけどラスト5分で1年エースの小瀧くんがキメたゴールのアシストは重岡くんだった……………いつもの奇行岡くんとのギャップがすごすぎて意味がわからない怖い。

「はちみつレモン?!?!ベタやなぁwwwキャッキャッ」とかいいつつ差し入れしたそれを食べてたっけ。「青春の味ってやつやなァァァ〜!?」っておっさんみたいなこと叫んでたけど耳ちょっと赤かったのは見なかったことにしてあげるね。

 

 

桐山照史

バスケ部所属3年。キャプテン。応援委員に所属している。夏の高校野球の時期に大活躍の応援委員。学校カラーのTシャツの肩を捲り、長いハチマキと軍手を身につけ、でっかい旗を振る姿は男前すぎて、その姿をより近くで拝みたいと女子の応援委員の倍率が上がる原因となっている。

部活ではいじられキャプテンだが、練習で気を抜くと同期であろうと後輩であろうと関係なしに怒声を発する。練習見てびっくりしてたら副キャプテンの濵田先輩が「あいつなぁ、誰にも怪我してほしないからあんだけ怒んねん。びっくりさせてごめんなぁ」って言ってた。体だけじゃなくて優しさも人一倍大きいんだなぁ。

大学受験を控えているからか、最近中間先輩と一緒に勉強している姿を図書館でよく見る。

「なぁなぁ淳太くん、なんでさぁ、これ、二次関数、ここマイナスなんに『距離』になるとマイナス取れるん?」「当たり前や『距離』がマイナスやったら怖いやろ…お前それ山登る言うて土にめり込んどるのと一緒やでそれ」「………てか二次関数てそもそもなんなん?」「照史…」

…………ふ、ふたりとも志望の大学に受かりますように…………

 

 

中間淳太

帰宅部3年。生徒会長。品よし、頭良し、顔良し、スタイル良しではあるが運動と機械操作は人より出来ないというギャップを持つ。

前期の生徒会長選挙演説の責任者は熱望していた重岡くんが務めてたっけ。

「会長候補の中間淳太先輩は!めっちゃ金持ってます!頭もまあまあいいです!運動とスマホのシュシュシュ入力はできないけど!キャッキャッ」

「……ただいま紹介に預かりました中間淳太です。公約としては、まず目安箱のs「設置しません」「設置させてください、設置したいです」「キャッキャッ」

 

勉強がすごくできる。定期テストの結果が張り出される度に上の方に名前が載っている。英語と政治経済は毎回ダントツで1位であり、2年後期からの無敗記録が続いている。

大学は偏差値70手前のあの大学を狙っているという噂。桐山先輩と一緒()に勉強を頑張っている。

 

私はいつも、誰もこなくて静かだから屋上に続く階段で勉強してるんだけど、英語の問題で唸ってたらたまたま階段前を通りかかった中間先輩が「……このthatがかかってるのはここまでやで、……2年生やのに熱心やね」って微笑んで去っていった………幻を見た気分だった…ナカマリア様………

 

 

神山智洋

ダンス部2年。生徒会会計。奇抜なファッションを好み、毎日違うパーカーをブレザーの下に着ているためパーカーの色予想することを日課にする女子多数。しっかり者であり、教科書やジャージを忘れると、まず、持ってる確率が高い神山くんに聞きに行く。よく重岡くんや藤井くんが借りに行くのを見る。

 

ダンス部での振りの覚えは誰よりも早く、2年生ながらヒップホップのジャンルリーダーを務めている。文化祭でのパフォーマンスを見たけど、曲中に繰り出すアクロバットは圧巻だった。

友達に聞いた話なんだけど、後輩が足をやってしまって、それでも踊り続けてるのに気づいた神山くん、急いでアイシングを持ってきたらしい。後輩が謝ると「謝んなって。こんくらい当たり前や、だって、メンバーやろ?」

 

惚れるしかない

 

こんなカッコいい一面もあるけど甘いものが大好きな神山くん。毎日自分の手作り弁当を食べたあとにコンビニの新商品のスウィーツを頬張る姿は女子の様だと話題に。そのかわいさにかなりの女子がいろんな意味で死ぬ。

 

 

藤井流星

サッカー部2年。一応学級委員。いつも眠そうでぐでんぐでんな流星くんだが、なんてったってそのモデルの様な佇まい。周りの女子が放っとくわけがない。この高校にはもちろんだが、他校にまでファンクラブがあるとかないとか。

 

授業中はほとんど寝ていて、移動教室になっても気づかず寝ていることもしばしば。

このあいだ移動教室なのに教室に筆入れ忘れて取りに行ったら藤井くんがまだ寝てた。勇気を出して起こしてあげると「わっもうみんなPC室行ってもーたん?やらかしたわ。んふ」って微笑んでくれるから生きててよかったって思った。

 

午後になると眠気も覚めて元気になる藤井くん。部活は真面目に取り組んでいるが、藤井くんが一挙一動する度に周りで見ている女子が湧く。なかでも1年の小瀧くんとは仲良しで、2人が一緒に佇む姿はまるで宝石のよう。2人とも身長が高いため、ツインタワーと呼ばれている。

 

勉強は苦手であるが、留年回避のため赤点を取らないようにテスト前は必死に神山くんのノートを写している。「なぁりゅーせー、まだぁ?」「ごめんなぁほんま〜あとちょっとやから(n回目)あかんやつやねんこの教科」

 

 

 

濵田崇裕

バスケ部副キャプテンの3年。選挙管理委員会に所属している。

塩顔代表濵田先輩。多少天然が入っているためミラクルな言動を繰り返してはその場の笑いを予期せず取ってしまうような一面もあるが、部活や体育をする際でのスーパープレーとのギャップで女子が落ちる。特にTシャツの裾で汗を拭くときの腹チラがミソ。鍛えられた腹筋や腕はまさに肉体美。クラスマッチではシャッターチャンスとばかりに濵田先輩が出る種目に群がる女子多数。

 

委員会では選挙管理委員会に所属していて、選挙のたびに全校生徒の前で注意事項を読み上げるが、緊張してカミカミ(本当に可愛い)。

 

1年の小瀧くんが濵田先輩に懐いていて、廊下で会うと、「はまちゃ!!!」濵田先輩に飛びつく。無表情で軽くあしらっているが、思いっきり飛びつかれてるのに全くブレない体幹おばけ。一応書いておくがはまこたは女子の大好物である。

 

将来の夢は体育の先生であり、体育系の大学から既にオファーがかかっているとかいないとか。

 

 

小瀧望

きゅるんきゅるんのサッカー部1年生。濵田先輩がいるからという理由で選挙管理委員会に所属している。

イケメンでスタイル抜群、見た目はチャラチャラしており、爆イケカースト上位であるが、誰にでも優しく接するため、「小瀧くんって、こんなに優しく笑うんだ…(少女漫画のモノローグ風)」と小瀧沼に落ちる女子は多い。罪な男。

 

そんな小瀧くんは1年生にしてサッカー部のレギュラーメンバー。得点率は藤井先輩と並んで高く、プレーする姿に女子はメロメロ。部活終わりに美人な女の先輩にお誘いを受けるところを何度も目撃するけど、「ありがとうございます、でも、これからはまちゃんと約束してて」と断っている。 そしてこれが嘘ではないところが小瀧望である。

 

部活もできてイケメンなのに勉強もできるという、天が二物も三物も与えたタイプのスーパーボーイで、テストは毎回総合10位以内である。

 

そういえばこのあいだ重岡くんにはちみつレモン渡しに行った時、小瀧くんに「次は俺に作ってきてもらえるように頑張りますね」ってちょっと拗ねながら言われたっけ…これってもしかして…

 

 

 

 

妄想って楽しいなぁ。(白目)

なんだかんだ思いつきで書いてしまったので追記するかもです………

私もこんな高校で青春を過ごしたかったよーーーーオイオイオイ(泣く音)

ジャニオタの欲望が詰まった文章でした。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

みなさんの妄想も聞かせてください…!!!